糖質制限にピッタリ!コンビニで買える高タンパク低糖質の商品5選!

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こんにちは!! 自炊をする時は、完全に炭水化物を抜いているヒラノです|д゚)

 

なぜ炭水化物を抜いているかと言うと、単純に太るのが嫌だからです(笑)

 

以前、炭水化物に含まれる糖質が太る(脂肪を作る)原因であると紹介しました。

 

とは言っても、外出先では小腹が空いたり、三食とも外食で炭水化物を摂らざるを得ないこともありますよね・・・

 

そこで今回は、僕も実際に食べているコンビニで買える高タンパク&低糖質の商品をご紹介したいと思います!!

 

※商品の価格は、2016年3月27日現在のものです。

 

▽もくじ

1.圧倒的に高タンパク低脂質な食べ物

2.小腹が空いたときにおススメな商品

3.コスパと美容に効くおまけ商品

4.まとめ

 

 

1.圧倒的高タンパク低糖質な食べ物

■セブンイレブン「サラダチキン」(税込み¥230)

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(出典:セブンイレブンのサラダチキン「新味シトラスレモン」登場に(涙)!!)

 

テレビでも話題になったので重宝している方も多いかもしれませんが、やはりサラダチキンは優秀です。

 

圧倒的な高タンパク質低糖質を実現しています。プレーン・ハーブ・シトラスレモンの3種類がありますが、一番糖質が低いのはプレーン

 

また、外出先で食べるのであればファミマやローソンのサラダチキンの方がおススメです。

 

セブンイレブンのパッケージは切り口が少し硬い反面、ローソンのサラダチキンは外でも食べやすい切り口になっています。

 

参考:【何kg痩せた!?】「サラダチキン」ダイエットの効果まとめ

 

 

■ファミリーマート「スモークチキン」(税込み¥204)

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(出典:低カロリー高タンパクな外食ダイエットフードを探せ!Vol.11『スモークチキン[プリマハム]』)

 

小腹が空いたときに最高なのがこの「スモークチキン」。ささみを使用しているので高タンパク低糖質な商品です。

 

ファミマに限らず、おつまみコーナーを覗けばだいたいのコンビニで売られていると思います!

 

 

2.小腹が空いたときにおススメの商品

■どこにでも置いてある「するめ」(セブンの辛口スルメ:税込み¥152)

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(出典:小樽小町)

 

おつまみコーナーに必ずある「スルメ」ですが、糖質をほとんど含んでいません

 

小腹が空いたときに食べるおつまみとしては最高です!!

 

 

■「ウイダー in バープロテイン」(税込み¥163)

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(出典:ウイダーinバープロテイン)

 

トレーニングの合間に食べるならこれ!!「ウイダー in バープロテイン」。僕もほぼ毎日食べています(笑)

 

特にベイクドチョコ味は夏でも溶けませんし、甘いものが欲しくなった時のチョコの代わりになります。

 

ただし、置いてある店舗が限られるのがネックで、僕が確認した限りだとファミリマートぐらいしか置いてありませんでした。

 

 

■「素焼きアーモンド」(約200円/100g)
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(出典:亀井商店)

 

ナッツ嫌いの方にも、ぜひお勧めしたいのが「素焼きアーモンド」です。

 

アーモンドの栄養価はかなり高く、ダイエットからアンチエイジングにまで効果があるとされています。

 

また、タンパク質も多く含んでいるので、小腹が空いたらアーモンドを食べるようにしましょう。

 

ただし、食べ過ぎるとお腹が緩くなることもあるようなので、ほどほどにしてください(笑)

 

 

3.コスパと美容に効くおまけ商品

■セブンイレブン「おでん」(税込み¥213)

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(出典:安くて低カロリー!セブンイレブンの「おでんパック」が超絶おススメ!)

 

うまい!安い!多い!のセブンイレブンのおでんパック。

 

店頭で販売されている具材2個分の値段で8種類を買えます。

 

炭水化物は少し多めですが、カロリーが圧倒的に低いです。1袋で175kcal。夜に食べても安心ではないでしょうか。

 

 

■美容にも効く?「サバ缶」(セブンのさば醤油煮:税込み¥213,水煮:税込み¥105)

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(出典:激美味!!プレミアム鯖缶マヨネーズチーズ焼を作る!!)

 

数年前にダイエットと美容で話題になったサバ缶。美人が多い山形県では、日頃から食べられていると聞きます。

 

アレンジ次第で様々な料理に使えるので、自宅で料理をする際にも活用できます♪

 

参考:サバの水煮缶が優秀すぎる。栄養もおいしさも料理しやすさも満点のサバの水煮缶レシピ

 

 

4.さいごに

いかがでしたでしょうか。

 

コンビニで買える商品でも、意外と健康・ダイエット向きの商品が多いですよね!

 

現代の生活において、炭水化物の摂取を0にすることは不可能だと思いますが、食べ物は選ぶことができます。

 

少しでも炭水化物(糖質)の摂取を減らし、タンパク質を補給して健康的な生活を送りましょう!

 

また、こういった商品を食べるのに加えて、筋トレをするとより効果的です♪

 

1ヶ月で激ヤセするあのライザップでも、低糖質のレシピが公開されています。

 

参考にしてみてはいかがでしょうか!

 

 

~合わせて読みたい~

筋トレに必要な栄養と食事メニューの基礎知識!理想は高タンパク低脂肪

アミノ酸やプロテインは必要?サプリメントで筋トレをより一層効果的に

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平野賢正

平野賢正Media Manager

投稿者の過去記事

1993年生まれ、山口県下関市彦島育ち。現在は九州大学工学部地球環境工学科物理探査学研究室に所属。インターンシップを通じて知り合ったALL OUTメンバーと一緒に活動する中で筋トレに目覚め、自身の肉体を改造すべく日々邁進中。興味をもったものは突き詰めていくタイプ!

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